読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

フットサルクリニック!子供キャンプ行ってる間にフットサルざんまい計画DAY②

 

今日を一言であらわすなら、、、まさに「開眼」。

 

そう、目からウロコ。

 

ポロって。

 

”こども、連れてっていいんです!!!”

 

それがわかった2日間でした。

 

今日のはフットボールコミュニティ名古屋さんの水曜日開催クリニックで、対象は”女性・初心者”。

 

あ、あれ? あの男の子、すんげーうまい。

 

ん・・・? 男の子???

 

子どもオKなの?

 

よく見たら、隣には可愛い女の子。保育園の年中さんだって。

抱っこしたり、よーいどん!したり、自分の試合がない時間にいっぱい遊んでもらいました♡

 

「お父さんがあれでー(GKの人)、お母さんがあれ(同じチームの女子)」

 

え、そうなの?

 

で、終ってからお父さんとお母さんにいろいろ聞いてみたら、夏休みだし帰り車の中で寝ちゃうけどなんかパンとかおにぎり食べさせて見ててもらうんだって。

 

そういえば、昨日も赤ちゃん連れで参加してる(違うコートだったけど)ご夫婦いた。

 

あの可愛い天使ちゃん(Rちゃん)は、生まれてすぐ赤ちゃんの時からここに来ていてスタッフさんも通っているメンバーの皆さんもみんなよく知っているらしく、Rちゃん自身も何の気兼ねもせず自由に遊んで過ごしているとのことでした。

 

お母さんはフットサル歴4年以上。

 

何と上のお子さんを出産後すぐに始められたそう。

 

すごい!!!

 

子供がいるから個サル来れない⇨これは完全に私の思い込みでした💧

 

帰りにフロントで今日のコーチ(中村憲剛似)(他の女子メンバーさんからは錦織圭似とも言われていた)にお話を伺ってみたら、4年生女子参加オK、小1はさすがに無理、とのことでした。

 

なので、もう面倒だから二人とも夏休みの間はなんか持ってこさせてロビーやピッチ外のスペースで遊んでてもらおうかな。

 

Rちゃんのお兄ちゃんもDSで遊んでたし。

 

いや、本当に参加してみてよかったです。

 

時間勘違いしてて1時間遅刻したけど。

 

ついてすぐ次のゲームに入れてもらうことになり、2分でストレッチー!

で、1時間、今回は人数も多かったため、1ゲーム出て次休み、というリズムで参加しました。

 

練習は開始時間を勘違いしてて参加できず💧残念。

何したんだろ。

 

とにかく、なんか私、今日が人生最後くらいの勢いで「さよなら夜の個サル…またいつか行けますように。。。」と思い込んでいたけど、

 

行けるんじゃん!

 

いや、行こうよ!

 

夏休み終わっても、金曜の夜だったら次の日学校ないし、おじいちゃん・おばあちゃん家に預けたりして行けるよ。

 

絶望は愚か者の結論である。

 

夢念ずれば花開く。(by香川真司

 

開眼いたしました。

 

やろうと思えば、大概のことはなんだってやれるんだ、ということに(今更ですが)気がつきました✨

 

ということで、帰りにフロントで憲剛コーチに「また来ます!」と約束した私。

 

ほんとにまた行きたい。

 

そして今日出会った皆さんとまた蹴りたいです⚽️

 

私がゴール決めた時、みんなですごいハイタッチして祝福してくれたのが嬉しかったです。

 

出会いに感謝💖

 

フットボールコミュニティ名古屋のみなさん、今日は本当にありがとうございました。