hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

やっと来たよ、この時が。。。

今日はICCボルシアドルトムントvsマンチェスターシティ戦でした。

夜の8時30分という、あー中国近すぎだね〜困ったね〜子供寝てないねその時間、、、という時間にキックオフの試合。

 

これが理由でJもみれないのですが。。。

 

とりまニコ生でタイムシフト視聴の予約を入れ、3日間のキャンプから帰ってきたばかりで張り詰めていた緊張の糸がほどけて絡まってグズグズになって言うこと聞かないわ泣くわわめくわ背中掻いてくれとかお尻見てくれとかいつもの倍量の要求をしてくる甘えっ子ちゃん達をなんとか寝かしつけて、PC開いたときにはもうなんと80分過ぎてました。

 

試合は後半入ってからアグエロが先制しており、私が見始めたときにはドル0−1シティ。

 

真司くん、いました。

 

よかったよかった。ちゃんと活躍しておる。

 

っていうか、めっちゃ調子いいじゃん!

 

90分頃には惜しいシーンも。

良いドリブルで、判定によってはこれPK取れたね、という素晴らしいプレーでした。

 

で、ついに真司くんの優し〜いアシストからプリシッチが同点弾⚽️

 

そしてそして、最近見る試合見る試合やたら多い、PK戦に突入。

 

PK戦が苦手です。はい、見るのがです。

 

…怖いんです。

 

祈る気持ち。

 

そして負けちゃった時、、、誰も責めてはいけないって、頭では分かっているんですが、もうこの場合敗因がハッキリしているんで、感情的にムリっす。

 

どうしても思っちゃうんです。

 

「あいつがあの時外さなければ…」とか、

「おいおい、今のなんで迷ったんだよ…」とか。

 

そういうのが、自分でもとても後味悪い。反省。

 

今回は爽やかな気持ちで応援しよう、と決めて作り笑顔で観ておりましたが、結局負けてしまいました。

 

はい、おしまい。

 

作り笑顔のままおしまい。

 

 

今回、見始めたのが終盤からだったからか、はたまた香川真司個人の出来としては申し分なかったためか、そう悔しい気持ちは起こらなかったです。

 

そ れ よ り ‼︎

 

大変です。

これ見てください👇

 

いよいよ来ましたこの時が。

 

今季、サンダーランドの監督に就任したのはなんとこのお方。

f:id:hayamiho:20160729002101j:plain

モイーズ氏がサンダーランドの新指揮官に就任

http://www.afpbb.com/articles/-/3095044?pid=18101613AFPBB News

 

そう、我らが ”ザ・Chosen One” の、モイモイ氏。

 

キタよ。

 

てか行くよ。

 

待ってたよ。

 

よし見てろよコノヤロー。

 

2014年のお正月に私を打ちのめした、あのスパーズ戦での采配。。。

その後の試合でも、選手たちに次々と無理ゲーを強いての謎采配が続き…

 

とうとう真司食べ過ぎでお腹壊して(しかも試合終わりの夜だよ)胃洗浄とか、エロチャット画像リークされたりもう散々だったあの時代。

 

ただでさえ真ん中つなぐ選手いなくてアップアップしてる試合の後半から、なぜにキャリックと交代⁈

しかもスモーリング出してチチャ入れる?

前に何人投入すんのさ。

いったい真司を何に使うのさ。

で結局、手薄なDFの補助に中盤の役割に四苦八苦しながらも真司は「結果出さないとスタメンどころかベンチも危ういんだよ君」的扱いを受け続けていたため何とか攻撃にも絡もうと頑張っていました。が、無理でした。

せっかく真司が前に運んで組み立てかけた攻撃は、ヤヌザイくん(の暴力的ミドル)(チームの勝利<俺のゴール)によって何度も粉砕され。。。ウェルベックキレてた。笑

いや、笑い事じゃない。

 

 辛かった〜。

 

あんな無理な采配であんな位置に入れられて、結果出せ、ノーゴールだぞお前って言われ続けて、でもあの子チームの勝利のためにベストな選択をする子だから、状況見て大チャンスのCKの場面ですんごい後ろにいた💧

 

泣いた。

 

あの日の試合、わたし泣きました。

 

CKの場面で、あんな後ろにいる香川真司、見てられなくっておいおい泣きました。

 

 

 

 

f:id:hayamiho:20160729010413j:plain

こんくらい泣いた。

 

うそ。

 

でもいいんです。今とっても幸せですから。

 

8月6日のサンダーランド戦。楽しみです。

 

ぜひ真司くんには大活躍してもらって、そしてサンダーランド(の選手たちには申し訳ないけど)を大差で負かしてもらい、ぜひニッコニコで最後モイモイと握手でもしていただきたいです。

 

「お久しぶりっすね。」  

f:id:hayamiho:20160729011100j:plain

 

 「……、そだね。」

f:id:hayamiho:20160729011226j:plain

 

こんな感じの再会待ってます。

(この逆はゼッタイにいやよ💦)