hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

U-23リオ五輪サッカー男子日本代表・浅野拓磨選手の好きなところをまとめてみました♡

リオ五輪の男子サッカー予選リーグ第2戦、対コロンビア戦。

浅野拓磨選手スタメン!

f:id:hayamiho:20160809024012j:image

 待ってました〜😍

 

ということで、結果の2−2ドローについてはいろいろ思うところもありますが、まずはこの試合で浅野拓磨選手のいいところがたくさん見れましたので、記念というか自分用の記録として、彼の好きなところをまとめてみました!

何度もリピってニヤニヤする用なんですが。。。😁

よかったら、ご一緒にどうぞ♩

 

①まずは、なんでかよくわからないけど浅野選手がするとゾクゾクしちゃうこの「ボールちょうだい!ポーズ」

f:id:hayamiho:20160809024409j:image

 

試合中だけではなく、軽い練習中、例えばパス交換なんかでも、これからボールを受ける、という場面で無意識に手が動いているようなので、もしかしたらボールもらう時の癖みたいになっちゃってるのかもしれませんが、これがなんか好きなんです。

他の選手もよくやりますよね。でも、私にとって浅野選手のこの両手広げておねだりポーズはなんていうかこう破壊力が別格で、思わずボールになって飛んで行きたくなっちゃうくらい好きです💕

 特に試合中は、このボール呼んでる姿にワクワク(ゾクゾク)します。

 

youtu.be

 

②前をウロウロするだけでなく積極的に仕掛けて自分でチャンスを作り出すところ

 f:id:hayamiho:20160809030601p:image

けっこう戻ります、彼。

中盤くらいまでなら余裕で出張します。なぜなら(たぶんですが)必要な時にすぐ前線に戻れる自信があるからです。状況によって限界も(たぶんですが)経験的に知っているのでしょう。Jリーグで、またサンフレッチェ広島というクラブで叩き込まれたギフトです。FWとして海外のクラブでプレーするようになったら、きっとここまでの仕事量が必要ないことにビックリすると思います。

逆にここまで引き受けて自分でチャンス作って自分で仕掛けて自分が決めるFWは(たまにする選手はいますが常にそれを引き受けているFWは)そうそういません。なので、もしかしたら海外ではそれまで習慣的にやっていたことを少し修正する必要が出てくるかもしれませんが、うまく順応して慣れてくればものすごく化ける可能性があると思います。こんな器用なFW、吉と出るか凶と出るか、ベンゲルさんお願いしますね。(あ、若干不安w)

でも、そういう浅野くんらしさもずっと保ちながら海外でもうまくやっていってほしいなぁ。

けっこういいとこまで行きそうな気がします。

ドルトムントのラモスとかよりは全然イケてる。オバメヤンみたいにならないかな、とも期待しています。ワクワク💓

 

youtu.be

 

③愛嬌があるところ、明るいところ、サッパリしてるところ

 

 f:id:hayamiho:20160809031417p:image

もう単純にかわいいです。

 

ええええ〜〜〜⁉︎って言っちゃうとことか、でも誰も恨んでない感じとか、サッパリしていて明るくてすごく好きです。

常に前へ前へと進んでいて、でも特に無理してないのがこの表情でわかります。

悔しい時には悔しがって、喜びは爆発させて、まあしゃーないって自分のミスにも笑っちゃうこの感じ、大物の予感。

誰だろ?

この感じ、誰かに似てるなぁ。

ん〜、強いて言うと、良い(良識のある)スアレスみたいな。

可愛げがあるし物怖じしない感じが大好きです。

 

youtu.be

 

次のスウェーデン戦もぜひスタメンでお願いします‼︎😊