
hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

【うちの美容院の謎ルール】パーマ・カラーの待ち時間に出されるコーヒー編

 

うちの美容院でも、パーマやカラー施術のお客様には

「お飲み物、なにかいかがですか?」

とお伺いしているのですが、そこでお客様が、

「じゃ、ホットコーヒーで。」

とおっしゃった場合、わたしはいつも複雑な気持ちに。。。

 

なぜならば、上司であるオーナーこだわりの手順による超スーパー普通のインスタントコーヒーを淹れなければならないからです。。。(´-`).。oO(フクザツ〜…)

 

百聞は一見に如かず。

 

ではさっそくその手順をご覧あれ。

 

ちなみにこれはオーナーがとあるお客様から仕入れた口コミにより「この方法で淹れたインスタントコーヒーが(ドリップコーヒーやプレスコーヒーよりも)最強に美味しい」と信じて疑わない手順です。

 

①まずは冷凍庫でキンキンに凍らしたネスカフェゴールドブレンド(レジ袋で2重に覆われているのは庫内の臭い移りを防ぐためらしい💧)をガサゴソと取り出します。

f:id:hayamiho:20160815163759j:plain

 

②小さじ2杯分をカップに入れ、

f:id:hayamiho:20160815163920j:plain

 

③ほんの少し、本当にすこーしだけ冷水を加えます。

f:id:hayamiho:20160815164033j:plain

 

④それを必死で溶かす(ぜんぜん溶けない💦)

f:id:hayamiho:20160815164129j:plain

すごい溶け残り。。。(^◇^;)

 

⑤もうある程度で諦め、お湯を注いで混ぜたら出来上がり。

f:id:hayamiho:20160815164356j:plain

 

あまりにこの手順にこだわるのでそんなに美味しく入るのかと思い味見もしてみましたが、、、

 

 

f:id:hayamiho:20160815164956j:plain

 うーーーん…あんまり。苦笑。

てか、普通にインスタントコーヒーの味しかしないし。

 

 

洗いものエゲツないし

f:id:hayamiho:20160815165203j:plain

 

ねぇ、これじゃダメ???

f:id:hayamiho:20160815165238j:plain

 

↑ 結果、提案は即却下😵

 

冷凍したインスタントコーヒー最強説に脳内支配されておりますwww

 

ちなみにオーナーは全くコーヒー飲みません。笑

カフェイン拒否の生活者なので、煎茶も紅茶も飲みません。

寿司屋でも水飲んでます。。。

 

でもここまでやるほど”最強に美味いコーヒー”にこだわるなら、もう豆から挽いたら?と思う、しがない一従業員の私でした。。。

 

おしまいm(_ _)m

 

(このシリーズはまだまだ続く予定です。。。)