hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

とうとうバレた。。。

 

ずっとわたしひとりだけが気付いていたことだけど…

 

いつも水曜の夕方に子どもの習い事のあとによるフードコートで、ソフトクリームレギュラーサイズを3つ頼むと、おじさんわたしのだけひと巻き多く巻いてくれてた。(優しい♡)

 

が、今日とうとうそれが娘にバレた。。。

 

「あ、お母さん、ちょっと待って!」

 

と、娘が自分のソフトクリームをわたしのに並べて比較しはじめた。

 

あからさまには高さ違わなかったため、なんか腑に落ちない顔はしてたけど特に文句も言わず。

 

「お母さんの、なんかデカくない?」

で、お裁き終了。

 

同じ女だからか…

 

なんて勘の鋭いヤツだ。。。(怖い)

 

気をつけなければ、、、

 

でもおじさんになんて言えばいいのか。

 

いままで気づかないフリしていい思いしてきたから手も足もでねぇ。。。

 

でもおじさんのせっかくの愛情を踏みにじるようなこともしたくない。

 

やっぱ気づかないフリしてこれからもひと巻き多い”お母さん用”ソフトクリームレギュラーサイズをありがたくいただくことにしよう。

 

そして娘にまたなんかつっこまれても、

「あ、ほんとだ、ちょっとデカくみえるね」

と答えよう。

 

娘よ、これが世の中だ。