hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

ペップのマンCみた後にアンチェロッティバイエルンみてみました

 

今さらですが、やっとブンデス開幕戦のバイエルンみました。

ブレーメン戦。

 

Jスポの録画放送でみてたんですが、この一つ前にちょうどペップのマンCとウェストハムの試合が同じく録画でありました。

 

開幕戦なんで結果はわかっているんですが、やっぱり実際の試合って、みてるとアチアチになっちゃいますね?

 

中毒です。

 

ペップのマンCは、まだ雑な出来でしたが、バイエルンはさすがによく訓練されて統率がとれていました。

ここからどういう風にアンチェロッティ監督好みのチームに変わっていくのか楽しみです。

選手たちにしても、オフシーズンの間に(たぶん少しは)経験したであろうナショナルチームでのフラストレーションから解放され、イツメン&あうんの呼吸でのびのびプレーできて気持ち良さそうでした。笑

それにしても6点て。。。

ミュラーが息吹き返してた。ユーロあれホント何だったの?www

 

今季からプレミアみるためにまたスカパーのサッカーパック契約しましたが、クロップのリバプールモウリーニョマンU、ペップのシティなど、どこに注目してみりゃいいのもう迷っちゃってわからないってくらいの戦国時代ぶり。

楽しみです。

 

香川真司がドルに戻ってからだいぶプレミアご無沙汰だったので選手名鑑みながらですが、シティvsウェストハムでシティのメンバーだいたいおさらいしてきました。

 

今季はギュンドアンとザネくんいるからプレミアはシティ推しでいこうかな。

 

あと、ペップが好き。

ナスリ、なかなかカッコよかった。

ウェストハム戦後半からの出場だったんですが、交代前にペップから指示いろいろ出ていて、全部聞きおわってから最後に「O.K.」とひとこと頷いてピッチに出る瞬間がめちゃクールでした。髪型も好きかも。

アグエロとノリートの区別がまだパッと見つかないけど。まぁ、そのうち?

デブルイネは前からけっこう好きだし。

シルバ、イケメン!うまい!持ち方好き!彼がボール運びだすと一気に活気づく感じがたまらないです‼︎

 

あと、ザネくん、シャルケでの使われ方がいつも気に入らなかったので、今季ペップの配下に入ってどういう風に開花するのか注目してます。

ボール持った時の切り込み方とかすごいワクワクするいい選手なんだけど、シャルケの戦術に合ってなくって、いつも100%力出し切ってない感じが見ててイライラしてました。

今回ペップシティで本当によかった〜!

ザネくんにとっては飛躍の大チャンスシーズンになること間違いなしです?✨

うまく使ってもらえますように?

 

バイエルンドルトムントのライバルなんで(香川真司ファンとしては)あまり公には応援できませんが、選手一人ひとりは好きなんで、なるべく敵対心持たずに観戦したいです。

 

いちばん好きなのはノイアー!!!いつかお姫様抱っこしてもらうのが夢です✨

 

あとはキミッヒくん。DFの選手好きになること滅多のないのですが、試合後ペップに怒られてる時に一生懸命口ごたえして、さらにキーキーまくしたてられて若いのに勢い負けしてるとこ見てからファンになりました。

ユーロでのSBもよかった。

 

ドグラスコスタも好きなんです。

トラップすごい。

どんなに高いロングボールでも吸い付くように落ち着けて次につなげる。

なんだかんだ言って、やはり一流の選手は基本的な技術がちゃんと身についていますよね。

それにバイエルンの選手が、他のチームの選手と圧倒的に違うところは絶対に諦めずボールを追い続けるところ。丁寧に扱うところ。冷静に処理できるところ。

雑なプレーって、まず見たことありません。

 

ドルトムントなどブンデスの他チームサポさんから圧倒的に嫌われているチームですが、やはり勝つにはそれなりの根拠があると思います。

でもまあ、その根拠となっているチームの体制を整えるのにお金がかかっていること、他チームからえげつない引き抜き方をすることに対しての批判だとは思うのですが。

だから、たまに負けると「あはは」ってちょっと嬉しくなっちゃう気持ちもなくはありません。いつも1位、っていうのも見ててつまんないですしね。

 

ペップさんいなくなっちゃってバイエルンの試合を観る楽しみがひとつ減ってしまいましたが、代わりにまたプレミアみるきっかけができたので、寝不足が心配ですがよかったです。

 

レスターの試合だけたまに見るくらいだったので本当に久しぶりでした。

 

でもプレミアって、本当に笛吹かないですね。

 

あと、ウェストハムの19番のコリンズ選手、ずっと前にも一回気になって選手名鑑みちゃった記憶があったけど、また探しちゃった。

年、調べようと思って。

 

f:id:hayamiho:20160905112048j:plain

 

当たり前ですが、やっぱ年下でした。

1983年8月23日生まれ。

 

久しぶりのプレミア観戦、しばらくは選手名鑑が手放せそうにないです。