hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

【浅野拓磨・初アシストおめ*\(^o^)/*】2016.09.21第6節シュツットガルトvsブラウンシュヴァイク

 細貝さんと浅野くんどっちも2戦連続スタメンです!?

f:id:hayamiho:20160921034820j:plain

 

現在2部首位のブラウンシュヴァイクのスタメン。(知ってる選手一人もいない?)

f:id:hayamiho:20160921040259j:plain

 

前半、実際は3バックでアンカーに細貝萌、浅野くんは3トップの右サイドっぽい位置にいましたが、あれは2列目の右だったのかな?

最初からすっごい飛ばしてた。今日はぜったいに得点を決めるぞ!という強い意志が伝わってきました。

持って入って誰にも渡さなかったり、ちょっと無理めな位置からでもガンガン打つ姿勢、気持ちよかったです笑

細貝選手もGKランゲラクとの意思疎通バッチリで、すごい存在感でした。

細貝選手はもうこのチームの要と言っていいほどです。怪我などない限りはもうずっとスタメン起用のレギュラー確定だと思われます。(確信✨)

 

あと、解説で知ったのですが、新しい指揮官には、なんとドルトムントのU-19監督が就任予定とのことでした。

なんか安心。

f:id:hayamiho:20160921060456j:plain

http://www.vfb.de/de/aktuell/meldungen/news/2016/hannes-wolf-wird-neuer-cheftrainer/page/12060-1-3-.html … 

 

前半はずっとシュツットガルトペースで展開。浅野選手も得意のスピードを生かした攻撃で、相手DFを抜き去り駆け上がる場面もありました。

本当に速い‼︎

なんの心配もいらない。ドイツで十分通用しています。

前半18分に、セットプレーからシュニッチのヘディングで先制。

f:id:hayamiho:20160921044939j:plain

先制点をチームメイトと共に喜ぶ浅野選手

(VfB Stuttgart 1893公式HPギャラリー12050-4-5-.htmlより)

 

このまま1−0で前半終了。

前半戦のスタッツはこちら

f:id:hayamiho:20160921045413j:plain

もっとシュツットガルト優勢なイメージでしたけど、意外に支配率は拮抗していたんですね。でも枠内シュートは6本!もう1点くらい入っていてもいい感じ。

 

前半の浅野拓磨選手タッチ集

youtu.be

 

後半もシュツットガルトいけいけで展開。

何度もチャンスが訪れる中、64分にとうとう浅野選手初アシスト成功!

自陣エリア前でクリアされたボールを受けとってすぐ、すごい速さのドリブルで右サイドを一気に駆け上がり、いったん下げたパスをカットされるも拾いなおしてファーサイドにクロス。グロクロさんがフリーでこれを受け、見事シュート!

youtu.be

そして試合はこのまま2−0でシュツットガルトが完封勝利しました✨

詳しいマッチレポートはこちら↓

浅野が右サイド独走から初アシスト!!シュツットガルトは首位チーム撃破で2連勝 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

 

自らのアシストでシュートが決まった瞬間の、浅野選手のすごくいい写真を、Twitterで千葉さん(香川真司選手など日本人サッカー選手の写真撮影をしているドイツ在住の写真家さん)が共有してくださいました。

千葉さんの写真、いつも選手の感情や試合の感動がそのままリアルに伝わってきます。

ブログへの掲載も快諾していただき本当に感謝しています。

f:id:hayamiho:20160921054939j:plain 

千葉格 Itaru Chiba on Twitter: "シュツットガルトvsブラウンシュバイクは2−0でシュツットガルトが勝利!!写真はチームの2点目をアシストして、両手を掲げて喜ぶ浅野選手@AsaTaku29。この少し前の自陣からのDF1人を置き去りにしたドリブル、すごかった!! https://t.co/DmuCLCHvdE"

 

浅野拓磨選手、初アシストおめでとう!!!*\(^o^)/*

次は1Gだ!かならず来る‼︎ ぜったいに来る‼︎

この調子で頑張ってください❗️