読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

息子

すみません。

 

最初に謝っておきます。

 

ただの親バカです。

 

ごめんなさい。

 

息子がかわいいんです。

 

こんなにかわいいなんて、産んでみるまで知りませんでした。

 

ザコンとか気持ちわるっっ‼︎

と思ってたけど、やっぱ息子ってポジション的にはミニ彼氏なんです。

ものすっごい若い、出会った頃の旦那の面影を増幅・改良し、よりわたし好みでより忠実な感じに仕上げときました、的な存在なんです。すみません。もうメロメロ。

 

未来の彼女とかお嫁さん、ごめん🙏

 

でもどうしても、ついついイチャついてしまいます💧

 

イライラも、落ち込みも、憂鬱な気分も、息子が駆け寄ってきてくれるだけでもう消えてなくなります。

 

そして夜は一緒に眠ります🌙

 

息子とギュッと抱き合って眠るときが一日の中でいちばんシアワセ💕

 

たまに腕枕までしてくれます。

 

出かける時や先に眠る時には、わたしの鼻の頭にチュ💗と軽くキスしてくれます。

 

おかあさんがせかいでいちばんかわいい、と言ってくれます。

 

わたしがうつ伏せになると、必ず飛んできて背中に乗ります。

そしてずっとそのままゴロゴロしています。

 

ああ、シアワセ。

 

花が咲いていれば、必ず一輪とってきてわたしの髪に飾ってくれます。

 

紅茶が好きで、ノリタケの小花柄のティーカップがお気に入りです。

ちょっとでも茶渋がついていると、すぐに交換してくれ、と要求してきます。

こないだは金の縁どりが剥げかけてきているのを見つけて、悲しそうにしていました。

大事にしようね。

 

ひざ下に体毛が生えてきたのをたいそう喜んでいます。

ぼくのあしもおとうさんみたいになるかな、って。

いやだ、ならないで、と言うと、なんで?ぼくなりたい、って言いながらずっと見てる。

自分の足。

 

コロコロコミックが好きで、いつも変な漫画読んで、それの影響なんでしょ、真似してんでしょ、と姉に暴露されながら、お風呂上がりにはお尻をバスタオルでえらい丁寧に拭くようになりました。

なんでかは知らない。

一度だけ「バスタオルみんなで使うからやめて」とお願いしてみたら、顔くしゃくしゃにして「じゃあぼくのお尻の穴にお湯がついたままになったらどうしてくれるのさ‼︎えーーーん😫」と大泣きして大暴れ。

はい、どうぞ、バスタオル。

思う存分拭きな。

洗うから。お母さんが。

 

3日に一回だったオネショが、月に一回まで減ってきて、前は気軽に触れていたおっぱいも、あ、ごめん、て手を引っ込めるようになってきて、スカートがめくれてたら優しく直してくれて、少しづつだけど、まだまだ赤ちゃんみたいな時もあるから、本当にほんのちょっとずつだけど、成長を感じるときがあります。

嬉しいと同時になんだか離れていってるような気がしてさみしくもあり。。。

 

そのうち、好きな女の子ができて、わたしのこともクソババアって言ったり、声が変わったり、背が高くなったり、髭だって生えてきて、もう学校行くときも鼻の頭にチュウなんてしてくれず、知らん顔で帰ってきて部屋に閉じこもったりするんだろうなあって。

 

でもいまはまだまだかわいい。

 

だいすきです。

 

全人類の男の中で、世界ランキングはもちろん1位✨

 

て、モーニング食べながら息子に話してたら、となりの旦那がガチで悲しそうな顔してた。

 

ごめん、ほんと。

 

ちなみに第2位は香川真司なんだわ。

 

これもホント。

 

ひたすらごめん。