hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

【UEFAチャンピオンズリーグ】GS第3節スポルティングvsドルトムント、香川真司スタメンフル出場、わたし寝坊。

起きたらもう後半でした。しまった。

 

テレビ、新しいのに買い替えてからはじめてのサッカー観戦。

すごいよかった…ゴクリ。

ちっちゃい選手たちが中に入ってサッカーしてるみたいなクリアさ。

 

スカパー解約ちょっと待つことにしようかな。

 

テレビやっぱいいね。

 

みなさんお待ちかねの香川ゲッツェ同時起用、しかもスタメンフル出場でした。

 

でも聞いてたよりたいして威力はなく。笑

 

その時の勢い、というのもありますしね。

 

真司はヴァイグルくんのいっこ前くらいの位置でボールもらって、わたしが見始めてからは後ろに戻すことが多く、なかなか前の方では活躍しませんでしたが、2、3回「うわぁあああっーー!」と叫んでしまうチャンスシーンもあり。

 

やはり、香川真司好き。

 

結果はスポルティング1-2ドルトムント

 

オバメヤンとヴァイグルくんが決めた2点で勝ちましたヽ(´∀`)ノ

 

ハイライトみたら、オバメヤンはもうはい、はい、はーいほらよ、一丁あがり〜って感じ、もうさすが本職!という職人さん的な仕掛けとシュート。

ヴァイグルくんのは華麗なステップで相手DFとGKを翻弄しての超絶セクシーゴールでした。

 

寝坊が悔やまれます(T ^ T)

 

ああ、これやっぱリアタイじゃないと。

このセクシー弾を爆発的に喜びたかった〜‼︎

ハイライトじゃ感動半減だわ。反省。

 

あと、なぜかバルトラがスポルティングの選手とビュルキの間に入ってわざわざボールに触り、それがバックパスになって相手の間接FKにwww

(いやキャッチしないと失点だからそりゃとるよね)

 

間接フリーキック、はじめて見ました。

うそ。

忘れてるだけかな。

 

てか、夏のShinjiDreamのくまモン以来です。

youtu.be

なつかしい〜☺️

 

ちゃんとした試合でみたのはやっぱはじめてかも。

 

おさらい↓

***************************************


ゴールキーパーが自分のペナルティーエリア内で、次の4項目の反則を犯した場合は、間接フリーキックを相手チームに与える


●ボールを手から離すまでに、ボールを手でコントロールしている間に6秒を超える


●ボールを手から離して、そして他の競技者が触れる前に、そのボールに手で再び触れる


●味方競技者によって意図的にゴールキーパーにキックされたボールに手で触れる


●味方競技者によってスローインされたボールを直接受けて手で触れる。

 

ちなみに間接フリーキックは反則の起きた地点から行う。

 

***************************************

 

この間接フリーキックをきれいに決められ、失点。

で、クリーンシートならず。ざんねん。

 

でも勝ったし、また次のスポルティング戦も勝てばGS突破決定です?✨✨✨

 

次は寝坊しないぞーーーーー!

 

みんなおつかれさまでした!

怪我した選手、はやく治して戻ってきてください?

ギンターのSBまたみたい‼︎

待ってます?

 

 

f:id:hayamiho:20161019074446j:plain

 

SHINJI KAGAWA / 香川真司 on Twitter: "+3 ? Danke???
#bvb #dortmund #sk23
#championsleague #ucl #danke
#応援ありがとうございます https://t.co/OoutOiBFET"