hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

過去メモを大量に発見。発掘。処分。

引っ越しの準備のため、私物の整理をしていたら、大学時代からのメモなどが大量に出てきました。

 

娘がこっそり読んでいるような気配もあり、もう処分しようと思うのですが、せっかくなのでここに残します。↓

hayamiho2.hatenadiary.jp

 

もう今の私にはこんなの書けない。

 

こんなの書いたっけ。

 

内容もすべて記憶にないので、少し気味が悪いくらいです。

 

中には、見た夢を記録したようなものもあります。

 

どこまで本当なのか、それさえも不明。

 

f:id:hayamiho:20161026090334j:plain

 

内容から推測できる時期等がバラバラなので、記事ジャンルを「メモ」「パリ」「夢」と3つに分けて、手当たり次第そこに放り込んでいきます。

 

ここで考察されている出来事はほとんどがプライベートなことなので、それを実際に経験して知っている私にしか意味をなさない内容ですが、こうやって過去の自分の考えをまた新たに知るというのはとても興味深いことでした。発見も多かった。

 

こんなことを考えていたんだ、とすごくびっくりしました。

 

知らなかった。

 

時の経過とともに、自分自身の記憶、考えでさえいい具合に風化・美化してしまうことにもとても驚いています。

 

人間て本当に都合の良い生き物ですね。笑