hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

【UEFAチャンピオンズリーグ】GS第4節 マンチェスターシティvsバルセロナ

最近、サッカー観れてないです。。。

 

ほぼ録画観戦です。

 

すっごく忙しくって、夜も外出していたりしてもう無理。

 

HDには観たい試合が溜まっていく一方です。

ストレスも。

でもなんとか細切れの時間を使い何試合かを観ることができました。

 

まずはCLの第4節シティvsバルサの試合です。

今度はシティのホームで。

その前のリーグ戦も観ましたが、ギュンドアンの調子がやたらいい。

 

ドルトムント時代は真司の大親友で、いつも二人でふざけてる姿ばかり見ていたので気がつきませんでしたが、この人、すっごい頭いいですね。

変態的に上手いし。

もうこのチームで自分の居場所しっかり作っています。

最近のインスタの写真の感じとかも相まって、もうこの人、わたしの中では”変態紳士”です。

f:id:hayamiho:20161108043320p:plain

褒めてますよ。

ほんとスゴい。

 

シティのスタメン。

f:id:hayamiho:20161103030000j:plain

実際はちょっと違って、2列目の位置が左から、

デブライネ、シルバ、ギュンドアンスターリングっぽい位置でしたが、

アグエロも常にワントップ張っているっていう感じではなくて、どちらかというと今回は右サイドよりでスターリングとサイド崩していく場面が多かったように思います。

HTに出てた前半の様子がこれ↓

f:id:hayamiho:20161108044248j:plain

前半はこの形で左サイドがもう全然ダメでした。

 

ほんでも1−1。

 

なので後半はデブライネ中にしてシルバが左サイドと入れ替えがあり、これが功を奏してかなりいい感じに攻撃リズムが出てきました。

ギュンドアンもやりやすそうだった。

 

そんな中、シルバがいい位置で後ろから倒されます。

f:id:hayamiho:20161108051534j:plain

あぁっ!でもナイスぅ‼︎

これがファウルになってFKゲット!

 

こん時のFKが…✨

デブライネのFKがもう秀逸。すごいの。

叫んじゃった。録画観戦で真夜中なのに。

 

ぎゃあああああああああああああっ!!!!!!!!って。

デブライネ好き好き好きーーーーーーーー!

もう大好き。

 

スンマセン汗

 

 で、こっからはノリノリになったシティの猛攻が始まり、何度もチャンスが訪れます。

 

そして73分。

ギュンドアンがとうとう3点目を決めます。

よっしゃぁぁぁぁーーー!???✨

 

て、あれ?

 

…なんかテアシュテーゲンさんが怒ってはる。

 

f:id:hayamiho:20161108090302j:plain

おいコラよく見とったんかワレ!

f:id:hayamiho:20161108090348j:plain

手ェに当たっとるやないけ!オラァ!!!

 

とおっしゃってるかどうかは定かではありませんが、まぁだいたいそんな感じの訴えで。

 

ということでギュンドアンが押し込む一個前のアグエロのプレーをよく見てみると…

 

おや、

f:id:hayamiho:20161108091043j:plain

これは、

f:id:hayamiho:20161108091200j:plain

もう完全に

f:id:hayamiho:20161108091223j:plain

弾いてますね。

f:id:hayamiho:20161108091302j:plain

手で。

 

はい。ハンド。

 

得点を決めたギュンドアンもこれがちょっと不安だったようで、直後に振り返って判定を確認してからこのお顔www

f:id:hayamiho:20161108091552j:plain

変な喜び方。

 

前半の1点もギュン様決めてるし、もうこれで2試合連続2得点です。

やっぱ決める選手は決めますね〜。

 

それでこのままマンチェスターシティ3−1バルサで試合終了。

 

バルサは特に調子が悪いという感じではなく、MSNにうまくボールが回らない術にハマってしまったというか、どっか一個ボタン掛け違えたまま試合を終えてしまったという感じでした。

どっかのタイミングでうまくキッカケを掴んでリズム取り戻せたらよかったんですが、前半うまくいっていた守備が後半シティのペースに乱されてしまったような感じでした。

グアルディオラの勝ち。

 

最後に、チャンス外してマンガみたいな悔しがり方してるデブちゃんを貼っておきます。

f:id:hayamiho:20161108093504j:plain

f:id:hayamiho:20161108093516j:plain

f:id:hayamiho:20161108093525j:plain

この人ほんと超スキ?