
hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

スタバのゆずシトラスティー(アイス)を自宅で再現してみました。

ラベンダーアールグレイティーが、製造元会社の変更により店頭から消えてしまい、傷心のままさまよい続けていましたが、今日とてもいい感じのお茶にやっと巡り合えました。

 

ゆずシトラスティー。

 

今日はフィローネのホリデイチキンのお供だったので、とりあえずアイスティーでいただきましたが、きっとこれはホットでもかなり美味しいはず💕

 

うちで早速再現してみました。(でもやっぱうちでもアイスティーにしました)

 

最近体の冷えから不調が続いている個人的事情からお茶はスタバのチャイティーにしました。

(ちょっと中将湯みたいな匂いがするので子供は嫌がりますw)

 

そしてゆず成分は諦め、何と言ってもこのお茶の最大の魅力であるシトラス部分のつぶつぶを、100円ショップで製菓用に購入してあったレモンピールの砂糖漬けで代用。

 

f:id:hayamiho:20161108182108j:plain

 

グラスに氷とこのレモンピールを大さじ1くらい入れて、チャイティーを注いだらあっという間に完成です。

f:id:hayamiho:20161108182252j:plain

 

下の方にレモンピールがくるくるっと漂っています。

ストローは太めで。

 

f:id:hayamiho:20161108182458j:plain

わかりますかね。この感じ。

 

このレモンピールの食感と風味が爽やかでとっても美味しかったです。

 

再現率としてはまぁまぁの80%くらいはイケてるんじゃないでしょうか。

 

もういなくなったラベンダーアールグレイティーのことはきれいさっぱりと忘れ、これからはこのシトラスつぶつぶ系で夜中の癒しタイム満喫しようと思います。

 

チャイティにしたのも、ジンジャーの香りなどエキゾチックさが加わりなかなかよかったですよ♪