読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

ひとりごと。

雑記

最近、愛情からとった行動がそうは受け取られなかったりしてけっこうキツい思いをしてます。

40過ぎたらあんまり感傷的になるな、と村上さんも言ってたような気がするし、子供の手前、キツくっても笑っていないといけないので、なるべくダメージ受けてない風で過ごしていますが、正直ものすごく辛いです。

捨て身の愛情がドブに打ち捨てられるのをもう何度も見ているように思います。

今度は拾わないでおこう。

そのまま息絶えるのをじっと待っていよう。

ちょっと頑張りすぎたかな。

 

昔、庭の薔薇を剪定した際に出た切り枝の可燃ゴミに、回収される方が怪我するといけないと思い「バラ→トゲ注意」と貼り紙をしました。

 

仕事から帰ってきてみると、その貼り紙だけが道バタに捨ててありました。

それを拾うときの、あのなんとも切ない気持ち…

 

指定のゴミ袋の”中に”入ってなかったからかな。

仕方ないっちゃ、仕方ないんですけど。

 

ロボットに、ロボットだと気付かないでずっと話しかけていた気分。

 

でも、あの時に感じた気持ちと一緒です。

 

心地いい言葉しか届かないのは当たり前だし仕方ないことだしもうこれで最後だし。

 

ただ、こんな終わり方は望んでいなかったから、それがいちばん心残り。

 

でもこれ以上の傷は致命傷になりかねないので、このままそっと。

 

子供との約束だけ。

それだけ。正直ちょっとキツいけど、もうこれで最後だと思えば。なんとか。

 

それさえ終わったら、少し楽にさせてもらおうかな。

 

という、ひとりごとでした。