読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

身体は正直。不調の原因がわかった、11月最終日の昨日のこと。

フットサル 雑記

実は10月に通っていた個サルの常連さんから嫌がらせを受けて、それからずっとどこの個サルにも行けていませんでした。

 

11月に、なんとかやっと自分を奮い立たせて、小学校のグラウンドでF.F.F.C.の練習に参加しましたが、他の人と交わってフットサルをできたのは、その1回きり。

 

自分でも理由はよくわからず、忙しさもあり、ヒマさえあればいつかきっと行ける時が来るだろう、と思っていました。

 

そんな中、今月で引越しということもあり、息子が通ってるサッカー教室主催の親子フットサル、最後だしまた行きたいね、と子供達と話していたのを、昨日コーチに伝えた途端、すごい不調が襲ってきました。

 

そして、やっと理由がわかりました。

 

もうフットサル場に行くのが、知らない人たちとフットサルをするのが怖いのです。

 

しかも、その親子フットサルを開催している場所も、コーチも、10月のあの個サルとまったく同じなのです。

 

思っていたより、心の傷は深かったみたいです。

 

これからもし子供が学校でいじめだったり、何か辛い目にあってしまって、もう学校に行きたくない、と訴えることがあったら休ませてあげることにしようと思います。

 

わたしも無理してフットサルに参加することはもうやめようかな。

 

とはいえ、子供が行きたいと言ったら、頑張るしかないのだけど。

 

でも、またあの場所で何か嫌な思いをしたらもう立ち直ることができないかもしれないので、すごく怖いです。

 

もうあそこで何も嫌なことが起こりませんように。

 

嫌なことを言われませんように。

 

傷つくことがありませんように。

 

最後にここで何とか回復のきっかけが欲しかったけど、もう今はそこまで望んでいません。

 

ただただ、もうこれ以上傷つかないように。

 

このままそーっと、ボール蹴ってると楽しい、というその気持ちだけを大事に守っていきたいです。

 

でも本当はもうそれも手放したい。くらい、キツいです。今は。

 

来年、新しい環境に変わってどうなるのか。

 

乞うご期待。

 

いい場所、人に出会えるといいな。