
hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

選手名鑑で暇つぶし

先日、娘が副耳切除手術を受けました。

 

その当日を含め、通院などで前後に何日かクリニック通いが続き、けっこうな待ち時間があったのですが、いつも持ち歩いているのがコチラ↓

f:id:hayamiho:20161207112600j:image

いつものように、待ち時間はこれ見てました。

 

選手名鑑さえあれば2時間くらいは余裕で時間潰れるんですが、今回はなぜかこのイニエスタ師匠の二重アゴがやたら気になってしまい、二度見。

f:id:hayamiho:20161207112731j:image

いや、三回くらいは見たかも。

 

ということで、他にもこの名鑑に載ってるサッカー選手で二重アゴがいるかを、有り余る時間でじっくり探してみました。

 

いる?

 

サッカー選手で二重アゴ。

 

師匠ぐらいじゃね?

 

と、二重アゴポリスとしてもう一度最初からパトロールしてった結果、怪しいのは何人かいましたがやはり師匠ほどの大物は発見できず。

 

写真のセレクトにも問題がありそうな感じですが。。。

 

まずはこのお方。

f:id:hayamiho:20161207114539j:image

このお方の場合、首の太さに対する顔の小ささ由来でたまーに二重アゴっぽくなりますが、明らかに二重アゴではないためこの写真は怪しさ満点ながらも除外。

 

次にチームメイトのこの人。

f:id:hayamiho:20161207114740j:image

完成間近な予感はありますが、でもまだまだ師匠には遠く及ばず…ざんねん。

 

次。

f:id:hayamiho:20161207115026j:image

セルタのダニエル・ヴァス選手。

これも写真セレクトとイブラヒモビッチパターンで顎の小ささのせい。

師匠の勝ち。

 

他にはいないか…

 

あ、いた。

f:id:hayamiho:20161207115421j:image

でも師匠ほどの完成度ない。失格。骨格と加齢のせい。

 

この人はどうか。

f:id:hayamiho:20161207115539j:image

うーん、たまに怪しいけど、でも師匠の貫禄には負ける。これも写真のせいかも。

 

なかなかいないもんですね。

さすがサッカー選手⚽️

 

と、おぉーーーっとこれは⁉︎

f:id:hayamiho:20161207115724j:image

まさかまさかの…

ありえん💧

写真のセレクト悪すぎる。悪意すら感じるのは気のせい?

→除外。

 

f:id:hayamiho:20161207115856j:image

だれ?→ライプツィヒの選手です。

これも写真のせいですね。

残念ながら加工・変顔の場合は認められません。

ちゃんと師匠みたいに正面向いていい顔したヤツのみ採用です。

 

 f:id:hayamiho:20161207120202j:image

アゴも加齢に打ち勝っているため、師匠の勝ち。

 

よってこの選手名鑑に掲載されている現役サッカー選手で、正々堂々と二重アゴなのはイニエスタ師匠のみ、と判明しました。

 

師匠、おめでとうございます㊗️🎉

 

ということで、以上。

 

あとはお楽しみで、忘れたふりして最初のページから順番に選手をゆっくり見ていき、突如日本人選手発見して喜ぶ♪というのもやりました。

 

注:ちゃんとほんとに忘れるのがミソです。

 

おおぅ!アサタク〜〜💕💕💕

f:id:hayamiho:20161207120844j:image

この並びマジみたかった〜!涙

 

f:id:hayamiho:20161207120920j:image

髪。

 

f:id:hayamiho:20161207120935j:image

入籍おめでとう🎊

 

f:id:hayamiho:20161207120956j:image 

まさかこんなに大バクハツするとは👍❣️

 

f:id:hayamiho:20161207121037j:image

こんどこそは!

 

f:id:hayamiho:20161207121105j:image

ありがとう。最近いろいろあなたのおかげです🙏💕

 

あー、今日も楽しかった。

 

また時間あるときは見よう。

選手名鑑。

大好き。