
hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

娘がお友達にもらってきたギフトボックスに詰まっていた愛がハンパない件

雑記

この子は前から面白い子でした。

躊躇する、とか、慮る、ということと無縁の子。

唯我独尊タイプで、自分の欲望以外のことはあまり気にも留めない、大人から見ると大変子供らしい付き合いやすい子でした。

 

積極的、そして創造的。

 

この子が好きなものはもう全力で好き。

何かを嫌いというとこは見たことないので、嫌い、とか思う前にまず興味の対象から外れたものを眼中に留めておくことがないのかもしれません。

 

うちの娘はそれとは正反対のタイプ。

 

常に周りがどう見ているかを気にして、なかなか自分の欲望に素直になれません。

本当は自分がどうしたいのかさえ、自分でよくわからなくなるようです。

旦那や親など家族はみんな、わたしのせいだと言います。

いいや、持って生まれた本人の性質です。

どちらかと言うと、旦那の妹さんのような感じがします。

とにかく繊細。

立ち姿のスッと整った感じや、物腰の柔らかさ、物を扱う時の手のしなやかさは、本当に妹さんにそっくり。

もの言いも、わたしのようにザックリ切り込むような鋭さはなく、嫋やかです。

でも、見る人や、見方によってはウジウジしてるようにも見える、優柔不断な娘。

 

そんなうちの娘の何を気に入ったのか、この子はうちにしょっちゅう電話をかけてきます。

 

なので、うちの家電には、お友達の中でこの子の番号だけが登録してあります。

かかってきた時、この子だとすぐにわかるように。

「キヨ」って。

 

そんなキヨと約束をしていた娘。

 

実はわたしは前にキヨから電話で、京都に行く前にサプライズをしたいので協力してほしい、と言われていました。

 

それが今日。

 

帰ってきた娘が、

「なんかいろいろもらった…」

と言いながら差し出した箱がこちら。

f:id:hayamiho:20161218182114j:image

 

本人の了解を得ましたので、中身を紹介します。

 

まず手紙2通。

f:id:hayamiho:20161218182316j:image

f:id:hayamiho:20161218182324j:image

 

そしてこのストラップ。

f:id:hayamiho:20161218182356j:image

ハートをオープンすると…

f:id:hayamiho:20161218182439j:image

情熱的なお手紙が。

 

そして手づくりの鉛筆キャップ。

f:id:hayamiho:20161218182541j:image

これつくるの、けっこう大変だったはず。

ありがとうね。

 

それから手編み(たぶん指編み)の、モコモコひつじポシェット。

f:id:hayamiho:20161218182654j:image

かわいい。かわいい。キヨらしい。

これもありがとうね。

 

それから文房具とシール。

f:id:hayamiho:20161218182747j:image

f:id:hayamiho:20161218182800j:image

 

そして折り紙で作ったチップとデール

f:id:hayamiho:20161218182839j:image

2〜3日前に電話が来て、娘が「チップとデール」って答えてんのみたから、あれきっと「好きなキャラクターなに?」ってきいてたんだ。

キヨ、ありがとう。

 

あと、指輪。

f:id:hayamiho:20161218183009j:image

 

それから一番わたしを爆笑させたのはこちら。

架空のお友達からきたメッセージシリーズw

f:id:hayamiho:20161218183105j:image

「あっちの友達とも仲よくするんだよ。ミッキーより」

「ちがうところでも友達つくるのよ♡ミニーより」

「じっさい会えなくても電話で話せるピカ  ピカチュウより」

「きっとどこかで会えるわよ。デイジーより」

「友達づくりがんばるんだゾ しんのすけより」

「アーファアファファアーファ ドナルドより」

「あっちのほうでもがんばってね。ドラエモンより」

 

そして最後に出てきたのは娘のイニシャルカード

f:id:hayamiho:20161218183556j:image

裏返すと…

f:id:hayamiho:20161218183607j:image

 

愛が溢れまくっていました。

 

本当に愛されてるんだね、キヨに。

 

わたし達も大好きだわ、キヨ。

 

 家族みんなで大事にしようね、キヨのこと。

 

ありがとう💕