hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

忙しすぎて被害妄想になった話

日中は社交と事務手続きに忙殺され、夜中は荷造りや年賀状作りなどクリエイティブな作業で連日徹夜というハードな毎日の疲れが、今日とうとう精神を直撃しました。

 

仕事上のお付合いの方で電話番号だけ教えてもらっている方がいるんですが、iPhone電話帳にしばらく表示されていたその方の写真アイコンが消えたのがつい先日。

 

ちょっと気になっていました。

 

そいで、ほとんど徹夜続きで迎えた今日、知り合いのスマホにその方の写真アイコンがバッチリ表示されているのを発見。

しかも教えてもらえないことになっていたLINEまで交換されているみたい。

 

なので、やめておけばいいのに心配になって、知り合いにその方とのグループを作ってもらい試しに招待してもらいました。

 

すると心配通り私の端末には、その方がメンバーとして表示されませんでした。

 

あー、友達にもなってないのにブロックされてる。と、落ち込みました。

 

でもなぜ?

 

身に覚えがない。

 

その知り合いも私も同じ仕事上のお付合いの範疇にいて、なぜ私だけが?

しかも私のLINEアカウントは電話帳との連携を拒否しているので、電話番号を交換しているくらいでは誰も私のLINEアカウントを知ることはないと思いこんでいたんですが、表示されちゃうのかな?(それの方がイヤだな)

 

てか、そういう状況で、お互い何の絡みもないのに、どうやって私だけを選択的に排除できるのか。。。

 

と、考えれば考えるほどモヤモヤしてしまい、ご本人に直接聞いてみちゃいました。

 

ブロックする・しないは個人の自由だし、それ自体を咎めるつもりはなかったのだけど、ただ理由が知りたくて。。。

 

すると「全員ブロックしてる」的な話でした。

 

もう恐ろしくてそれ以上詳しく聞くことができませんでしたが、とにかく「お前もアイツも全員ブロックしてる」的な説明でした。

 

そうですか、それは良かった。と、何が良かったのかは自分でもぜんぜんわからないまま、怖くなって尻尾を巻いて逃げ帰ってきました。

 

結論としては、特に私を選択的に排除しているわけではなく、その仕事上の付き合いの一切を拒否している、ということらしかったです。

 

電話帳の写真アイコンのこともうちに帰ってから調べてみたら、あれ、Facebookのアカウントと連携して表示されているそうです。

 

そういえば、Facebookやめてから消えたわ。あのアイコン。

 

で、結局はぜんぶ私の被害妄想でした。

 

ということで、もう疲れすぎてヤバイので、今日は寝たほうがいいですね。

 

荷造りぜんぜんできてないけど、仕方ない。

 

もう精神的に辛いのでHP回復してからにします。

 

あぁ、来週の今頃にワープしたいよ。

 

お正月、早く来い。