hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

夢でみた景色

ちょっと変な話します。

 

こないだ四条烏丸(「しじょうからすま」と読みます。わたしずっと「からすまる」って読んでて旦那に笑われました?)にある美容院にバスで向かっている時、窓からみえた烏丸通の景色に腰抜かすくらい驚きました。

 

夢で何度かみている景色だったからです。

 

両わきに建物が並んでまっすぐに続く大きな通り。平坦で碁盤の目のように配された街の向こうには山が見えます。

 

なぜかわたしは、ずっとこの風景をギリシャだと思っていました。

 

「またギリシャの夢みた〜」て。

 

でもこれは日本でした。

日本の、京都の、烏丸通

f:id:hayamiho:20170103082953j:image

大通りのずっと向こうにみえる山。

京都だったのですね。これ。

f:id:hayamiho:20170103082643j:image

こんな街を夢で何度も歩いたり、走ったり、車で飛ばしたりしていました。

 

石田純一と一緒にライブハウス行ったりしたこともあります。(もちろん夢で)

 

不思議です。

 

最初に訪れた時からちょいちょいあった既視感はこの夢のせいなのかもしれませんね。