hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

世界でいちばん好きなケーキ屋さん♡キルフェボン♡京都にあるのが嬉しすぎてヽ(´∀`)ノ

キルフェボン、お好きですか?

 

わたし、大好きです?

 

はじめてここの看板商品”季節のフルーツタルト”をいただいたのは、約12年前。

人材派遣の仕事をしていたときに、求人誌の営業マンさんがホール(約6,000円)で差し入れしてくれました。

 

で、みんなで事務所のデスクで手掴みでワシワシいただきました?

 

な・に・こ・れヽ(*゚∀゚*)ノ

おいしい〜〜〜❣️

 

と、一口目から大ファンになってしまいましたが、ある時突然名古屋で唯一のお店だった松坂屋本店南館1階のお店が姿を消してしまいました。。。

ショボ〜ン(/ _ ; )

 

上の娘の初節句まではたしかにあったんですが、その数年後のわたしのお誕生日にはもうH&Mに。

なぜH&M

…ショック。

 

それから京都に引っ越してくるまで、大阪に単身赴任中の旦那さんちを訪ねる時、余裕があれば梅田に行って…という、ありつけるのはせいぜい年に一度か二度の超・ゼイタク品になり、最後にお目にかかったのは前々回のクリスマス。神戸で開催された2015年のShinjiDreamの帰りに旦那さんちでクリスマスパーティをした時でした。

 

で、今日は本当に久々。

 

キルフェボンのある街、京都!

 

サイコーです✨✨✨

 

ありがとう、京都?

 

車で行きましたが、わたしひとりで行くならやっぱバスかなぁ。

駐車場は近くの地下駐入れましたが、30分250円でキルフェボンとの提携はありませんでした。

バスなら行き200円、帰り200円だし。

時間気にしなくていいし。

 

場所は三条で、京都市役所の近くです。

http://www.quil-fait-bon.com/shop/?tsp=8

https://g.co/kgs/bH5K5U

f:id:hayamiho:20170109210839j:image

市役所から木屋町通という小さな川沿いの道を南に歩いて行くとすぐ川向こうにお店が見えてきました。

f:id:hayamiho:20170109210849j:image

なんてかわいいの!

…と思いませんか?

 

店構えはこんな感じ。

f:id:hayamiho:20170109210938j:image

 

で、中にはイートインスペースと、外にもテラス席が数席ありました。

f:id:hayamiho:20170109211036j:image

この日は残念ながら雨が降ったあとだったので、激コミでイートイン待ち90分でしたが、さすがに座っているお客さんはいませんでした。

 (川沿いのテラス席にはカップルがひと組いました)

(が、カップルは不可能を可能にし、アクシデントをもイベント化する力を持っているため一般客と区別させていただきカウントから除外しました)

(くぅ、うらやましいぜ!二人の世界満喫中だった!)

 

で、もちろん私たちはテイクアウト。

旦那は、定番・季節のフルーツタルト。

f:id:hayamiho:20170109212055j:image

http://www.quil-fait-bon.com/menu/detail.php?tsp=8&tmn=616

 

娘は、赤いフルーツのタルト。

f:id:hayamiho:20170109212137j:image

http://www.quil-fait-bon.com/menu/detail.php?tsp=8&tmn=239

 

息子はクラシックショコラ。

f:id:hayamiho:20170109212257j:image

http://www.quil-fait-bon.com/menu/detail.php?tsp=8&tmn=37

 

そしてわたしは京都限定・柚子サヴァランとフルーツのタルト。

f:id:hayamiho:20170109212348j:imagef:id:hayamiho:20170109212351j:image

http://www.quil-fait-bon.com/menu/detail.php?tsp=8&tmn=1046

これがまたビックリするくらい美味しかったです!

 

柚子シロップがたっぷりかかったサヴァラン、今まで食べたどこのサヴァランよりも美味しかった‼︎

完食後も、サヴァランだけもっと食べたい!

と思うくらいの美味しさでした。

 

写真撮り忘れてあっという間に食べちゃったんで、上の画像はぜんぶキルフェボンさんのHPからの拾い画です。

 

今度平日の空いてるとき、みんながいない間にひとりで行ってこのサヴァランのタルトまた食べたいな?

 

そして店先にはこんな看板がありました。

予告。

f:id:hayamiho:20170109213655j:image

「1年の間でたった1週間だけのストロベリーWeek!」

 

行きます‼︎