
hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

プレミア第22節マンチェスターシティvsトッテナム戦。

サッカー観戦記 サッカー

今日は元気ないので、かいつまんで。記録。私的な。

 

・ペップの頭がピカピカ光っててやる気十分。

・4−1−4−1ぶつけて大当たり。向こう3−4−3。人選もよく相手方3バックにうまくハマった。攻撃やりたい放題。

 

※2017.1.26追記:らいかーるとさん(@qwertyuiiopasd)のブログにより、これは間違いでシティの最初の布陣は3トップだったことがわかりました。勉強不足。

らいかーるとさんのブログ↓

http://building-up.com/match-reports-premier-league1617/post-1711/

 

GK ブラボ

4 サバレタコラロフオタメンディ、クリシ

1 トゥーレ

4 ザネ、デブライネ、シルバ、スターリン

1 アグエロ

 

・ペップの絶対勝つオーラすごかった。目つきも。

・ソンフンミン後半から投入。

・デブライネ絶好調。

・後半4分のザネの先制点も実質デブライネの功績。

・それとロリスらしくないミス。

・↑2連発。で、同9分デブライネが追加点決める。

・13分、デレアリのヘディングが決まって失点。

・30分頃ソンフンミンに決められて同点に追いつかれる。

・ブラボ弱い…

・そんなブラボに解説も「今の触れなかったかなぁ〜〜…」と呟き。

・ブラボ・枠内失点率、というワードがTLに流れる。

・後半終了7分前、ガブリエル・ジェズス投入。

・若いぞ、ジェズス。鼻息荒く、ピッチをイノシシのように駆け回る。ちょっと敵も味方もビビってるぞw

・デブライネのエグいクロス、お前ならイケるだろ、という超エグいクロスに「はいっ!僕いけますっ!」とすごい嗅覚で反応したジェズスが決めたゴールはオフ判定でナシに…。

・飛び上がった後、判定見てすぐこう→_| ̄|○なるペップ。

・ジェズスの眉も下がり放題。

・そのまま試合終了。

・戦術も良かったし決して引き分けで終わるような内容ではなかったけど、引き分け。まぁ仕方ない。

・ちょっと良くなってる。

・次。さあ次。

 

おもろかった。

ペップのサッカーはやっぱおもろい。

 

また次の試合も見れますように。