
hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

アシスト魔

とあるフットサル場のイベントPRに、こんな一文を見つけました。。。

 

 自分のアシストによって気になるあの子がゴールしたら……ハイタッチのチャンス!』

 

…て、(´-`)イラッ...。

 

そういうことかオァアアアアっ!

 

女の子は前に張っとけ張っとけって、うるさいのコレなんかおい💢

 

こっちはフットサルしにきとるんじゃワレボケぃゴルアアアアア!

 

それに、知らんがな。

 

お前のアシストなんか、知らんがな。

 

出しても出しても戻ってくる、わしのアシスト…これかい。

アシストしてんの私なのにさ、なんでまた戻してくるの?って思ってたらさ。。。

一応、男子的にはMIXの場合こういうレディーファーストがあるんでしょうかね。

”気になるあの子”でなくても、ブサイクでも、オバちゃんでも、”気になるあの子”と分け隔てなく接している的な、そういう気遣いの一つとしてこういうのしてた?

もしかして。

脱力。

 

失礼ね。

ホント。

 

こっちはギリギリのとこで割と的確に状況判断して託してんだから、打てるときに打つのが礼儀だろ、オイ。

 

いいからとにかく、打てぃ!!!

 

そして張ってろ張ってろと言うのならば、

絶対にロストすんな、絶対に。

 

でも、そうか。

 

そういうことか。

 

女子はいるとやたら「オフサイないから前にいて」っていう男子のヘボさこれか。

 

最後にフォロー。

※京都来てからは1度もこういう人に出会っていません。

(まだ1ヶ月だから断定はできませんが)

(今のところは)

(まぁいろんな人がいるからあれだけど)

(大学のサークルもたくさんあるし、学生リーグも社会人リーグも活発で、国籍性別年齢ごちゃ混ぜ&みんなでフットサルを楽しむ素地が名古屋よりは浸透しています)

 

そして京都含む京滋奈ブロックには女子のフットサルリーグがあります。

 

いつか私もチームに所属してリーグで戦ってみたいな、とか、京都に来て初めて具体的に思えるようになりました。

 

ホント京都きてよかったです。

 

「女の子は前に張ってて。アシストするから。」っていうのホント嫌い。