
hayamihoのブログ

フットボールを愛しています

Blackieeeeeeee!!!!お前どこ行った⁉︎戻って来ーい‼︎〜謎のレッチリファンクラブ会報について〜

 

実は私、以前一度だけ幻のレッチリ公式ファンクラブに加入していました。。。

 

会費を払って入会申し込みをしたら、会員証と会報をいただいたことがあります。

(2004年→旦那とケツコンした年)

 

でも、今まで私以外にこれと同じファンクラブに入っていた、という方に出会ったことがありません。

一度だけmixiで同じ会員証を持っている方いませんか?と公開してみましたが、結局お一人もいらっしゃいませんでした。。。

 

「どうやったら入れるんですか?」という問い合わせだけは山のように来ましたが。。。

 

なので、私の中ではこれは”夢か幻か”…という謎のレッチリファンクラブです。

もし同じ時期に会報と会員証を郵便で受け取った方いらっしゃいましたら、ぜひ中身見せてください!

たぶん一人一人違うはずなんで、めっちゃ興味あります。

よろしくお願いします。

 

まずは、今回、せっかくブログを始めたので、ここでまた改めて私に送られてきたものをご紹介させていただきます。

 

と、その前に。。。

 

皆さんレッチリって、ご存知でしょうか?

 

Red Hot Chili Peppers

 

最初こんな感じで世間様をあっと言わせ、、、

f:id:hayamiho:20160815172119j:plain

 

そのあとこんな風になったり

f:id:hayamiho:20160815172151j:plain

 

f:id:hayamiho:20160815172232j:plain

 

Johnくん激おこでツアー中に脱退しこんなお方の加入があったりして、一気に重たいギターのハードロック調になったり、、、

f:id:hayamiho:20160815172338p:plain

(てか、チャドの笑顔なんなんこれwww)(ちょっとユウジ似)

 

またまたJohnくん戻ってきてキメキメになったり

(実際たぶん常時キメキメ)(各種薬剤の作用により)

f:id:hayamiho:20160815172542j:plain

 

で、円熟期を迎えてもう完成形と私が個人的に(勝手に)認識しているのがこの時期。

f:id:hayamiho:20160815172642j:plain

 

このあとの変遷については愚痴しか出てこないためもう触れませんが、そう、このレッチリのファンクラブ会員になったことがあります。

 

 BlackieDammett氏と彼の恋人のAlicia♡さんからご丁寧なお手紙までいただきました。

f:id:hayamiho:20160815175503j:plain

 

ここで、このBlackieDammett&Aliciaという名前に聞き覚えのある方は、かなりのレッチリフリークと見ました笑

 

そう、このBlackieさんは、何をかくそうVo.アンソニー・キーディス(AK)のお父さんなのです。

f:id:hayamiho:20160815180220j:plain

アンソニーの自伝、Scartissueを読んだ方ならたぶん皆さんご存知のことかとは思いますが、一応ご紹介しておきますと、かなり破天荒なお父さんでプロの売人さんだった過去があります。

 

お母さんとは離婚されており、アンソニーはお母さんの再婚相手とそりが合わず10代の頃にカリフォルニアで麻薬の売人をしていたお父さんのもとに自ら希望して引き取ってもらいます。

 

そして普通のティーンエイジャーがまず経験しないような、過激で、でもとっても刺激的な青春時代を過ごしてゆくのです。。。

80年代真っ只中のハリウッド。

だいたいご想像がつくかとは思いますが、お父さんはSpiderというあだ名で呼ばれていた時期もある、かなりセレブ御用達のハイソな売人さんだったようで、交友関係もずいぶん派手でした。ガールフレンドもしょっちゅう取っ替え引っ替えしていた模様。

で、この本で今お父さんはどうしているか、という話の中に出てくるのが、BlackieDammettという現在の名前と恋人のAliciaの事。

ずいぶん落ち着いている、的なお話でしたが、彼らがレッチリの公式ファンクラブを運営していたなんて、知りませんでした。(本に出てきましたっけ⁈)(記憶ない💧)

 

でも、送られてきたファンクラブ会報の郵送伝票には確かにAlicia❤︎のサインが。。。

(ふたりきりでやってるっぽい)(❤︎はもう署名の一部)(てかパシリやぞお前)

f:id:hayamiho:20160815181701j:plain

 

ではでは、肝心の中身なんですが、最初に紹介したサンキューレターや、ツアー情報その他メンバーの近況などがA4にコピってある書類一式。

 

それから会員証がこちら↓

f:id:hayamiho:20160815222546j:plain

 

果たしてこれを受け取ってからこの期限内に私がアクセスを許されるようなイベントも特に日本で開催されず。。。ざんねん無念。

 

でもこれ…顔、怖いよね。

他にいい(レッチリ愛を表現してそうな)写真もっとあったろうにね笑

たぶん履歴書用の写真だわ〜萎えるわ自分。

 

今ならもっといいのチョイスする自信あるw

 

Blackie戻ってこい!もっかいチャンスくれたらベロにピアスして白目剥いたすごいの送るわ。頼む🙏

 

で、この他にはファンクラブ会員の必需品。ステッカー。

 

f:id:hayamiho:20160815223951j:plain

 お約束ですよね♩

危うく当時の愛車だったフォルクスワーゲンventoに貼っちゃうとこでしたが思いとどまりました。ふぅ〜(^_^;)

 

あとは、おそらくBlackieが個人的に入手してばら撒いていると思われる生写真が5枚。

いいの?ってくらい個人情報が…こんな感じで

 

f:id:hayamiho:20160815225019j:plain

 

裏にはそれぞれのシチュエーションが(たぶん)Blackieによりマジックで書かれており

 

f:id:hayamiho:20160815225138j:plain

クリスマスで家族と過ごしたところを家族に撮られ、家族にばら撒かれておる…

アンソニー乙。

 

後のメンバーも息子の友達だしまあまあゆるく管理されている感がすごい。

f:id:hayamiho:20160815225451j:plain

フリーはお嬢さんとのツーショットにクララという名前まで書かれてるし、

(このお嬢さんについてはメディアでの露出も多くファンも何気に成長を見守ったりしてたのでご本人OKあったのかもしれませんが)

チャド→ニューヨーク、ジョン→チリのみ。

f:id:hayamiho:20160815225528j:plain

やっぱアンソニーの父ちゃんだから、アンソニーと(高校の友達の)フリーまでは情報多いけどあんま会ったことないであろう仕事仲間のチャドとジョンについてはえらい素っ気ないwww

 

他の人はどんな写真もらってるのかな???

もし情報お持ちの方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

 

しかもこの写真、使用済みの封筒に入ってたんですが(エコ)これ、もしかしてファンレター入ってたやつじゃないですか?(アンソニー宛)

f:id:hayamiho:20160815230520j:plain

 

なんかすごいでしょ。この手作り感。しかも家族の手による、この感じ。

 

そして最大の謎がこの会報。。。。。。。。

f:id:hayamiho:20160815231155j:plain    

Classic Issue 1997 とあります。

 

中身もちょうどこの時期のレッチリ情報満載。

フジロックの広告もあり。

f:id:hayamiho:20160815232246j:plain

レッチリにベックにグリーンデイとか恵まれた時代だったですね。。。(´-`).。遠い目

 

グリーンデイのライブ一回も行けてないや。もう再開してる?まだかな?

 

そしてデイヴ・ナバロ情報コーナーが異様に充実。

(皆さんこれがデイヴですヨロシク的な)

f:id:hayamiho:20160815232634j:plain

これはこれでファンも多かったし良い時代でした。

 

それと並行してジョン君情報も意外と多くって、

f:id:hayamiho:20160815232845j:plain

若い!かわいい!

 

f:id:hayamiho:20160815233024j:plain

今フィッシュボーンのメンバーとツアーやってます、とか。宣伝も。

 

それからこれが一番の謎コーナー。AK in インド!

f:id:hayamiho:20160815233311j:plain

ダライ・ラマに会ったよ”って。笑

 

結構なページを割いて、アンソニーのインド旅行記が特集されていました。

 

Around the World の世界観、ここかもですね。彼なりに開眼しちゃった。

 

でも、なぜ今⁈(てか当時2004年ですが)

 

これもみんなバラバラの時期のClassicIssueが配布されているのでしょうか?

情報求む!!!

 

そしてこれきりこのファンクラブは本部のアドレス、HP、Blackieのメアドその他もろもろごと一気に消滅しました。

 

翌年からはファンクラブはなくなり、新サイトが立ち上げられ、他のアーティストやバンド同様、Newsやディスコグラフィー、ツアーチケット情報のみが淡々と更新されるビジネスライクでスタリッシュな装丁に。

 

Blackie、どこ行った?

 

元気かい?

 

怒られたのかい?

 

(もし元気だったらまたやってね)

 

最後に、スパイダー時代のイケイケBlackieを。お隣はもちろんAK。

f:id:hayamiho:20160815234550j:plain

 

戻ってこーい!Blackieee!

 

史上最高に面白いファンクラブ会報だったよ、ありがとうね👍